美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【週末クアラ10】クアラルンプールからビジネスクラスで帰国

いよいよ、怒涛の6月旅も終盤。 一緒に旅したお友達のブログは完結済み!笑 週末クアラルンプール#5 KLIA散歩、からの解脱フライト! - 欲しがります負けたって 空港へ向かいます。 行きの電車からも夕焼けを見たなぁ。 JALのターミナルはKLIAですが、KLIA2…

【週末クアラ09】CENTRAL MARKETへ

ブルーモスクを出ると、ものすごい人!! お祭りでしょうか。 そういえば、モスクのガイドさんが外でローカルフード食べられるよ~と言っていたのはこれだったんですね!モスクまでの渋滞の原因もこれだったんですね。 ご家族でヒジャブとか装いがそろってい…

【週末クアラ08】ブルーモスク観光

クアラルンプール郊外にある Masjid Sultan Salahuddin Abdul Aziz Shah スルタン・サラフディン・アブドゥル・アジズ・シャー・モスク 通称 ブルーモスクを観光してきました。 靴を預け、受付をしたあと女性はヒジャブを借ります。 マキシ丈のスカートを履…

【プチ夏休み・国内編 04】スープカレーでランチとお土産探検

羊ヶ丘展望台から札幌行きのバスに乗り、終点少し手前のすすきのあたりで下車。 おすすめされたスープカレーのお店、『suage+2』へ。 www.suage.info とっても近くに『suage+』もあります。 札幌市内に3店舗あるそうで、それぞれの違いはスープをアレンジす…

【プチ夏休み・国内編 03】羊ヶ丘展望台は聖地だった。

ホテルに荷物を預けたら最初の目的地、羊ヶ丘展望台へ向かいます。 地下鉄東豊線「福住駅」から「羊ヶ丘展望台」行きのバスがオフィシャルで案内されています。 夏季は札幌駅発着のバスもありました! 今回は福住駅からバスで向かいます! こちらがバスの路…

【プチ夏休み・国内編 02】ホテルマイステイズ札幌中島公園に滞在

朝8時過ぎに空港に到着して、まずはホテルに荷物を預けます。 今回の滞在先は ホテルマイステイズ 札幌中島公園 です。 札幌の土地勘なく選びましたw マイステイズは結構好きで選びがち。札幌にも複数ありましたー。駅近ですが近くに何もないのです。次泊ま…

【プチ夏休み・国内編 01】今回もJALで。羽田から新千歳へ。

今年は所謂夏休みシーズンに長期休暇の予定はないのですが、おいしいものが食べたいね!と札幌を中心としていた北海道旅行を計画していました。 こんなにも酷暑になるとは想像もしていませんでしたが、偶然にも避暑旅になりました。 今回は初めてこちらのセ…

【週末クアラ07】ブルーモスクへの道のり

朝食のあとはブルーモスクへ向かいます。 行き方を調べた結果、滞在しているKLセントラルからブルーモスクの電車の最寄り駅までは2号線で一本!バスターミナルは電車で乗り換えだったので、往路は電車を選択! 赤い線が複数あって紛らわしですね!笑 ホーム…

【美味しいもの】立飲Bistro-SHIN

先日友人と目黒にある立飲Bistro-SHINに行ってきました。 東京・目黒 立飲ビストロシン かち割りスパークリングとお通し。 暑い夏にぴったりなスパークリング。 冬瓜を使ったお通しも熱を取ってくれますね。 お通しからバッチリ美味しい! パクチー納豆。 ク…

【週末クアラ06】インド人街で朝食

おはようございます。 クアラルンプールの朝です。 軽く身支度をして、ホテルから少しのところにあるインド人街へ朝食を食べに向かいます。 本当は土鍋ビリヤニのお店に行きたかったのですが、事前の調べと違い営業時間前。昼間は観光の予定があるので、気持…

【週末クアラ05】アロー通りで夕食

夜も深まった22時過ぎ、とはいえにぎやかなアロー通りで夕食です。 雰囲気はお友達のブログをご覧ください。センスの差を感じます。 www.oukakreuz.com 偽物ミッキーの看板のお店に決めました。 マレーシアの気候で、ビールを飲まないわけにはいきません。 …

【美味しいもの】Arroceria La Panzaで絶品パエリア

銀座一丁目にある、最近お気に入りの米料理のお店があります。 アロセリア ラ・パンサ パエリアを中心としたスペイン料理が楽しめます。 Arrocería La Panza (アロセリア ラ パンサ) | スペインお米料理専門店 ここでの食事体験は、美味しくて楽しくて。 初…

【週末クアラ04】ツインタワーとKLCCをウロウロ

ホテルのあるKLセントラルから、ツインタワーのあるKLCCへ移動します! ツインタワーの夜景が見られるのは今夜だけなので。 (マレーシアの達人めぐちゃんからLINEで遠隔ツアーガイドをしてもらってます。) トークン! アジアで紙の切符って日本でしか見な…

【週末クアラ03】aloft Kuala Lumpur

クアラルンプールの滞在先は、マレーシアの達人めぐちゃんに相談してKLセントラル駅直結のaloft Kuala Lumpurに。 Aloft Kuala Lumpur Sentral | Hotel in Kuala Lumpur コネクティングルームで合計ベッド3台のお部屋に女子3人で泊まりました。 こちらがツ…

【美味しいもの】山椒のススメ③ ごまるの汁なし坦々麺

銀座一丁目にある『坦々麺 ごまる』に行ってきました。 東京都中央区の担担麺専門店GOMARU 女性にサービスでいただけるグリーン豆乳スムージー。一口サイズです。 こんな形でもベジファーストです!笑 とっても飲みやすいスムージーでした。 麺に入れるよう…