美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【週末クアラ02】空港からKLセントラルのホテルまで

クアラルンプール到着後、荷物を待っている間にKLエクスプレスの往復チケットを購入しました。 現地の物価からするとかなり割高ですが、週末だけの滞在で時間もないのでここは課金します! とはいえ、往復購入で15%程安くなりました! 到着ロビーに着いたらS…

【週末クアラ01】成田空港を満喫

前回、クアラルンプール発券しておまけの沖縄往復までした、プレミアエコノミーの航空券の復路を使って、再度クアラルンプール訪問します。 JGC修行中の友人とは出国後エリアで現地集合です。 合流まえにお使いやらお買い物を済ませました! CHANELデビュー…

【おまけの沖縄05】島しゃぶしゃぶ NAKAMAでアグー豚しゃぶランチ

豚肉大好きなので、もちろんアグー豚も大好き。 2日目のランチはアグー豚のしゃぶしゃぶに決定です。 前日マッサージに行く途中に見つけた、島しゃぶしゃぶ NAKAMAさん 島しゃぶしゃぶNAKAMA お店は地下でした。 店内に入ると、地下なのに解放的な雰囲気! …

【おまけの沖縄04】那覇でもぐもぐの連続。

2日目は晴れていたら首里城へ! と思っていたのですが、前日の天気予報が雨80%だったのでゆっくり起床。 そうしたら全然降らなそうな雰囲気じゃないですか! とはいえ、これから首里城行くには時間が微妙だったので、牧志市場へ向かいます。 まず、1サータ…

【おまけの沖縄03】いゆ。で沖縄グルメを満喫。

マッサージ大好きな友人と2人だったので、私が東京でも行くマッサージ店に。 足裏マッサージを1時間していただき、すっきりしてから夕食です。 向かった先は、国際通りから少し入ったところにある海鮮居酒屋いゆ。 目立つところにないのですが、先日沖縄に行…

【おまけの沖縄02】那覇ぷらぷら

那覇空港からはゆいレールで移動します。 今回も一日乗車券を購入です。 向かう先はホテルのある県庁前駅。 駅前には沖縄唯一の百貨店がありました。 ホテルは駅から歩いて5分ほどのチュラ琉球。 写真はないのですが、クーポンを使って一泊一室6800円! 新…

【美味しいもの】山椒のススメ② ラ王 汁なし坦々麺

最近はまっているものに、汁なし坦々麺があります。 都内の色々なお店も行って食べてますが、カップ麺ながら好みでかなり上位に食い込んでいるのが、こちら。 ラ王 ビリビリ辛うま 汁なし坦々麺 花椒の痺れのバランスが好みなのです。 このカップ麺だけだと…

【おまけの沖縄01】空港でもぐもぐ

クアラルンプールの復路は初の海外発券でした。 そして目的地を東京ではなく那覇にしたので、おまけの旅行です。ある土日一泊で行ってきました。 東京でストップオーバーです!一時的に東京に滞在してる隙に仕事などをしたわけでw 実はまだ使ったことがない…

【冬のNZ縦断06】大行列のFergburgerで夕食

すごーくお久しぶりのNew Zealand旅行記を再開です。 去年の7月に行ったので、もうすぐ丸1年!一番好きな国になるとは思わなかったなぁ。 Queens townのグルメと言えばここ、Fergburgerです! ここでは絶対に食べたいと決めていたので、大行列でしたが並びま…

【美味しいもの】山椒のススメ① Soup Stock Tokyo

今月6/22(金)はSoup Stock TokyoがCurry Stock Tokyoになる一日。 Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)|食べるスープの専門店 その一日より前にお伝えしたかった私の大好きなメニューがあります。 ぶどう山椒の麻婆カレー 元々山椒大好きなのです…

【弾丸クアラ05】GOLEDN LOUNGEを満喫

前の記事にも書きましたが、クアラルンプールはラマダン中ということもあって装飾が素敵。 こちらはHarrodsの飾り。 空港で三段のアフターヌーンティができるのも魅力ですね。 続いてはマレーシア航空のラウンジの飾り付けも。 この、お札?封筒?みたいなや…

【弾丸クアラ04】空港をウロウロ

到着したマレーシアはちょうどラマダンの最中。 ということで、各所にそれらしきモチーフがありました。 こちらはスタバ。紙カップめっちゃ可愛くなっているのですが、暑いので購入せず。 到着したのが17時半過ぎ。22時50分のフライトで帰国するので、空港周…

【弾丸クアラ03】ビジネスクラスで機内食を満喫

今回は日中のビジネスクラスということで、機内食もお酒も楽しむことができました。 定番の乾杯写真w もちろん シャンパーニュをいただきます。 が、悪酔いしたくないので一緒にからだ巡茶もいただいています。 お酒には飲まれない!アルコールと同等以上の…

【弾丸クアラ02】ビジネスクラスでクアラルンプールへ。

今回は奮発してビジネスクラス。 予約した座席は1Aです。 FINAL CALLで駆け込んだため、落ち着いて写真が撮れず。 ぶれてるー! 今回の機材はJAL SKY SUITE Ⅲです。 最前列なので、足元の奥は本当に広々! でも全体としての広さと個室感はJAL SKY SUITEが一…

【弾丸クアラ01】Sakura Loungeで、念願のそして禁断の。

JALのクアラルンプール便は成田から一便のみ。 弾丸なので荷物はほとんどありませんし、オンラインチェックイン済みですが、せっかくなのでJGCのカウンターへ。 いわゆる、エアポート投稿おじさん的な写真を撮りたかったから! Cと大きく書かれた航空券、わ…

【欲望のソウル22】旅の戦利品④ ファッション

最後はファッション関係です。 ついに、市場でレザーのライダースジャケットをゲットです! 日本で考えていた値段の半額以下で購入できた!! 黒ではなくネイビーなのもポイントが高かったです。 ワンピースは、お気に入りのKim's Boutiqueで。 大好きなレト…

【欲望のソウル21】旅の戦利品③ 食品

自宅へのお土産は食品です。 辛ラーメン以外にも、おいしいラーメン出ています。 が、特に大のお気に入りってのがあるわけでもないので、スーパーで試食させてもらって美味しかったものを買っています。 日本のインスタントラーメンと違って麺がもちもちなの…

【欲望のソウル20】旅の戦利品② コスメ スキンケア・ヘアケア

続いてはスキンケア・ヘアケア編! Clean it ZEROはBanila coのクレンジング。 ベストセラーらしく、気になって買いました。 パッケージも可愛い!! 今使ってるクレンジングが終わったら開封予定です! おじさんのパッケージは、角質ケアシート! 拭き取り…

【欲望のソウル19】旅の戦利品① コスメ ポイントメイク編

ソウル旅の最中に購入したものをちょっとずづご紹介させてください。 これは、事前に銀座のLOTTE免税店で購入したもの。 M.A.CとNICOPANDAのコラボです。 中身は上段がアイシャドウパレット、下段がチークです。 ザ・ブルベ冬カラー。 M.A.Cは初めて購入した…

【欲望のソウル18】金浦空港からJALで帰国

翌朝起きたのは午前5時過ぎ。 空港までは部屋からも徒歩10分なので6時のチェックインには余裕です。 外を見てみると、まさかの大雨!!大急ぎでスーツケースから折り畳み傘を取り出します。 重いスーツケースを引っ張って行ってチェックイン。 あっちゃんの…

【欲望のソウル17】セマウル食堂で早めの夜ご飯

ソウルで最後の食事は、セマウル食堂。 日本にもありますが、やっぱり食べたくなってしまう安定のおいしさ。 上にあるクラフトビールのお店も気になります。 隣駅すぐなのですが、ホテルから10分程歩いてたどり着きました。 定番の練炭プルコギ! バッチャン…

【欲望のソウル16】ロッテシティホテル金浦

ホテルから重いスーツケースと、空っぽな新品のスーツケースを持って金浦空港駅まで移動します。 往路と同じく、長旅ですが乗り換えないので問題なし! 最後の1日は、ロッテシティホテル金浦に宿泊します。 荷物が大きくて写真はこれだけ。 シングルとダブ…

【欲望のソウル15】東大門総合市場うろうろ

タッカンマリの後は、歩いてすぐの東大門総合市場へ向かいます。 ビルを上がって行くと、シャッターが降りてる店ばかり。まさかおやすみ!?と思って目的階に行くと、ちゃんとたくさんのお店が営業してました。 アクセサリーパーツ屋さんです。 くみちゃんと…

【欲望のソウル14】4日目の朝食はタッカンマリ

5日目は帰国するだけなので、いよいよソウル滞在も実質最終日! この日はホテル移動もあります。 前日に買ったチーズタルトとイチゴミルクで軽〜くお腹を満たします。 海外のコンビニとかデパ地下とかって本当に楽しいですよね。 朝出かけるときにチェック…

【いい湯だな】前野原温泉 さやの湯処

先日、GWの疲れを癒すべくスーパー銭湯に行ってきました。 今回選んだスーパー銭湯は、志村坂上にある前野原温泉・さやの湯処 東京日帰り温泉 源泉かけ流し|前野原温泉 さやの湯処 古民家を再生した銭湯です。 料金は平日と土日で違います。平日がとっても…

【欲望のソウル13】3日目の夕食はヘビョネコッケでカンジャンケジャン

3日目の夕飯はホテルの近くです。 ソウルに来たら必ず食べたいもの。それはカンジャンケジャンとカンジャンセウ。 ワタリガニの醤油漬けとエビの醤油漬けですね。 今回はその2品が気軽に食べられるお店に行ってみました。 www.konest.com ヘビョネコッケです…

【弾丸クアラ00】私、解脱済みですよね?

去年、JGC修行をしてのんびり12ヶ月かけて旅行も兼ねて解脱した私。 今年はお友達2人が修行中なのですが、修行計画を聞いていたら、まさに修行!!って感じのフライトができそうで楽しそう…羨ましい… 日帰りとか タッチとか 海外発券とか!! ビジネスクラス…

【欲望のソウル12】買い物の後は、また部屋おやつ

GOTO MALLでの戦いを終えて部屋に戻りました。 デパ地下で買ったおやつで休憩! まずはチキン。 なんとなく2種類あるのわかります? 甘めのチキンとスパイシーなチキン。 スプライトが進みます♪ 実は前日も1つ買って食べた麻薬パン。 コーンクリームの中身…

【美味しいもの】ピッツァはやっぱり飲み物

ブログタイトルの所以にもなっている、お気に入りのピッツェリアに行ってきました。 金曜の夜、まずはスパークリングワインで乾杯! エチケットがとっても可愛いのです。 小さなカップに入ったグリーンアスパラガスの冷製スープ まったりとしながらもスッキ…

【欲望のソウル11】GOTO MALLうろうろ

朝ご飯の後は、もちろんこの日もお買い物。 GOTO MALLへ向かいます。 GOTO MALLのある高速ターミナルまでは、地下鉄で一本。 あまり路線を気にせず選んだ宿でしたが、思いの他交通の便が良くてうれしい誤算でした。(wifiが有料だったこと以外は) GOTO MALL…